FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

プロフィール

旅するセールスマン

Author:旅するセールスマン
traveling salesman
25箇所の友人宅をどの順番に廻るのが一番効率がよいかなんて考える程セールスマンは暇じゃない。
思いついた通りとりあえず行動するのみ。そして疲れやストレスから開放される休息を忘れない。
旅するセールスマンの休息のページにようこそ。


BlogRanking

日記@BlogRanking
ランキングにご協力を

QLOOKアクセス解析

フリーエリア


最近の記事


耳寄り情報


カテゴリー


リンク


最近のトラックバック


フリーエリア

edita.jp【エディタ】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨だし、寒いし、

見てよッ!この空。いつになったら天候は回復するのー。
いいかげんうんざりだよー。(梅雨本番になったらそんなこと言ってられないだろうけど。)
soto2.gif


この春、東京は、戦後で一番降水量が多かったんだって!?
雨の日も多かったってテレビで言ってたゾ。
そんなには感じなかったけど、言われてみるとだんだんそんな気がしてきたー。
いいかげんなもんだねェ。
それにしても、寒い。
このところ寒い。梅雨ざむ?洋服を夏物に変えたばかりなのに
また、上着を引っ張り出してきた。三ヶ月くらいタイムスリップした感じ。

どうでもいいけど、この黒くって低いところにある雨雲のやつ、早くどっかへ行かないかなぁー
スポンサーサイト

実がついて食べられるのは、あと一月後?!

この植物なんだか分かるかなぁ? その通り!  「なす」だよね
                   なす


あと一ヶ月もすれば、おいしそうな実をつけてくれるだろうな。なすは、いろんな料理、味付けに合うから重宝するよね。煮ても、焼いても、揚げても炒めても。塩・コショー、お醤油、味噌、トマトソース、デミグラス・・・何でもOK!
中でも、ぬかづけが一番好きかなぁ。。天ぷらもいいねぇー。
ううぅー。。今夜は絶対「なす」にしよぅー!無性に食べたくなった。最近高いから買ってないし食べてないからなぁー。。。

うちのなすが取れるまではと思ってたけど、やっぱ我慢できないーー。

遊びにいきたいなぁ

            線路1

どこに繋がっているんだろう。どこに繋がっててもいい!電車に乗って旅に出たい。
線路を見るといつも、そんな気持ちにさせられる。
仕事でいろんなところに行くのとはちょっと違った旅。行く場所も、行く理由もないあての無い旅。
時々、そんな旅に無性に出たくなる。
この線路を眺めていると、非日常の世界にまっすぐに向かっている夢のルートに見えてきた。

缶コーヒーよりコーラがいい!

やっと太陽が顔を出したけど、それはそれで暑かったー。
自販機でコーラを買おうと、探していたら、まだあったかい缶コーヒーがあった。自販機

と、その横に、なんと
缶スープパスタと缶ラーメンが・・・
うまいのかなぁ?さすがにコーラ目当ての僕には買う勇気がなかったから、写真だけ写してそのまま、その場を離れた。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>かんづめ
たぶん、
食べず嫌いと言われても、
一生食べないものの一つだとおもう。

ブログもいいけど読書もねー

別に、鯨氏の親戚でもファンクラブ会員でもないけど、好きな作家のひとり。
どちらかと言えば、軽い感じで読みやすく2~3時間で読み終えてしまう。
以前読んだイメージで次の本のページを開くと、違ったイメージの鯨統一郎が現れる。
推理小説好きの僕は、鯨総一郎~京極夏彦~木谷恭介~松本清張~内田康夫って感じで一週間のローテーションを組んでる。
でも、京極からまた鯨に戻ったりする。


            くじら

<鯨統一郎>
1998年、「邪馬台国はどこですか?」で衝撃のデビュー。ユーモアあふれる語り口調や、奇抜なアイデアには定評がある。特に、あらゆる設定を根底から覆してしまう大胆な、そして独創的な歴史推理はおもろ~。

 | ホーム |  次のページ»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。