FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

プロフィール

旅するセールスマン

Author:旅するセールスマン
traveling salesman
25箇所の友人宅をどの順番に廻るのが一番効率がよいかなんて考える程セールスマンは暇じゃない。
思いついた通りとりあえず行動するのみ。そして疲れやストレスから開放される休息を忘れない。
旅するセールスマンの休息のページにようこそ。


BlogRanking

日記@BlogRanking
ランキングにご協力を

QLOOKアクセス解析

フリーエリア


最近の記事


耳寄り情報


カテゴリー


リンク


最近のトラックバック


フリーエリア

edita.jp【エディタ】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

貨物列車

ここは、JR武蔵野線「新秋津」駅。
貨物列車って言うものを久しぶりに見たので、
思わず写メでパチリ。
武蔵野線は、もともと貨物用の線だったらしいから別に不思議でもなんでもないんだけど、
最近、貨物列車自体見なくなったでしょー。


貨車

昔は(子供の頃)、よく見たよー。踏み切りで、いつ果てるともしれない位、長い奴。
ほんと、延々と続くんだよねェー。貨物列車って。
でも、この貨物列車はそれほど長くはなかった。
鉄道輸送の貨物が減っているんだろうなー。トラックが主流になってるからね。
貨物列車にしたほうがCo2とか削減出来るんじゃないのかなーなどと思いながら
見てたら、すぐに通り過ぎちゃった。。
スポンサーサイト

阪神、ついに優勝マジック46。

連敗だけはしてくれるなと願いつつ、見守っていたけど、
“逆転の虎”がキバをむいた。4回に1点差に詰め寄り、5回に一気の攻撃でひっくり返した。1死から金本が失策で出塁し、関本がヒットで続く。高橋光の同点打、なお満塁から代打桧山の二ゴロの間に勝ち越した。最後は矢野の2点中前適時打で、巨人を突き放した。矢野は4回にも追撃の左前適時打。途中出場で2安打3打点と勝利を引き寄せる活躍を演じた。
阪神ナイン

ついに優勝マジック46を点灯させた。本拠地甲子園での巨人戦で4点差から鮮やかな逆転勝ち。
もう、優勝にむけてまっしぐら。
オールスターや、夏の高校野球があるけど、この調子でいってほしいねー。

水泳部がスタート台から飛び込めないってェー?

県立高校のプールに飛び込んだレスリング部員が死亡した事故を受けて、福島県教委が1日付で県立学校のプールでスタート台から飛び込む行為を全面禁止にした。
これに対して、国体予選の県総体が目前に迫る水泳部員が困っているらしい。
プール

どんな連中が教育委員会の委員をしているのか知らないけど、
もうちょっと、よく考えて物事に取り組まないと・・・。なんでもかんでも禁止すればいいてもんじゃないでしょ。
競泳の練習をしている人がスタート台から飛び込めないって、水泳は止めろと言っているのとおなじでしょう。
スタートの上手い選手はそうじゃない選手と比べ簡単に1秒や2秒早くなる。
競泳にとってスタートってすっごい重要だよね。
教育委員会だけじゃない。なんか日本の舵取りをしようって言うところの人たちは、現場を知らなさ過ぎ。彼らの常識は一般の人の非常識と同じように思えてならないんだけど・・・。

野茂 現役引退。

野茂英雄投手(39)が現役引退を決意したことを受け、米国などのメディアも17日、日本人選手の米大リーグ挑戦で草分け的な存在だった同投手について報じた。

野茂は1995年に近鉄からドジャースへ。名門球団の地元紙、ロサンゼルス・タイムズ(電子版)は「革新的とも言える移籍で日本人選手への扉を開いた野茂が引退を表明した」と報道。「ノモマニア」と呼ばれた熱狂的なファンが生まれたことや、史上4人目のア、ナ両リーグ方でのノーヒットノーラン達成など、米国での活躍ぶりを紹介した。

カナダの全国紙ナショナル・ポストは電子版で野茂引退の一報を掲載。フランスのAFP通信は東京発でこのニュースを打電した。[時事通信社]

 
nomo.gif

近鉄からは任意引退扱いで渡米。米移籍の方法が整備されていなかった当時は“強行突破”として多くの批判を浴びたが、トルネードから投げられるストレートとフォークで大リーガーの三振の山を築いた時は、テレビを見ていて興奮したものだ。
すごい奴だねー。

今日も、勝っちゃいましたーーー。阪神。

阪神の新井貴浩内野手は16日、大阪市内の病院で検査を受け、左第4、5腰椎(ようつい)椎間関節炎と診断された。
登録抹消はせず、試合中はベンチで待機した。
今まで活躍した新井がそんな状態で、阪神大丈夫?と思ってたんだけど、今年は違う。
今日も、勝っちゃいましたーーー。


新井

今の阪神には死角はないね。
それに比べると、もう1ヶ月を切った北京オリンピック。
新井もだけど、結構、怪我や調子落としてる選手が多い気がするんだけど・・・
大丈夫なの?星野さん。。

 | ホーム |  次のページ»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。