FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

プロフィール

旅するセールスマン

Author:旅するセールスマン
traveling salesman
25箇所の友人宅をどの順番に廻るのが一番効率がよいかなんて考える程セールスマンは暇じゃない。
思いついた通りとりあえず行動するのみ。そして疲れやストレスから開放される休息を忘れない。
旅するセールスマンの休息のページにようこそ。


BlogRanking

日記@BlogRanking
ランキングにご協力を

QLOOKアクセス解析

フリーエリア


最近の記事


耳寄り情報


カテゴリー


リンク


最近のトラックバック


フリーエリア

edita.jp【エディタ】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国会より学級会のほうがまともじゃない?

国会中継で予算委員会を見ていたけど、渡辺さんが怒るのも解るねー。
渡辺

自民党離党に言及している渡辺喜美元行政改革担当相は8日、「麻生太郎首相では天下り根絶は無理だ。お手上げだ。話にならない。(離党は)今日考える」と、近く離党を最終決断する考えを示した。衆院予算委員会で天下り問題に関する首相答弁を聞いた後に、国会内で記者団に述べた。渡辺氏は「この内閣は官僚専制政治に手を貸している」と強く批判した。(共同通信)

天下り・渡りの問題に関する政令は、確かに法律に反しているように思う。
学校で習った三権分立に反しているよ。行政が立法を飲み込んじゃってる。国権の最高機関と言われてる国会が政府になめられてるんだよねー。
と言うことは、我々国民がなめられてるってことだよ。。。

定額給付金の問題も、なんだかんだ言いながらこのままなんだろうけど・・ 誰も問題にしないけど、もらえるならもらえるで、何故老人と子供は2万円で俺達は1万2千円なの?みんな同じでいいじゃない。おんなじ日本に暮らしてるんだから・・・。差をつける必然性がわからない。。

なんか総理のわがままだけで続いてる政権が来年度の予算決めても意味無いじゃん。次期政権がやりにくいだけだし、来年度も何も変わらないってこと?  うんざりだねー。
スポンサーサイト

第171通常国会の開会

第171通常国会の開会式が5日午後、参院本会議場に天皇陛下をお迎えして行われた。陛下はお言葉で「国会が国権の最高機関として、その使命を十分に果たし、国民の信託に応えることを切に希望します」と述べた。 

麻生首相と小沢代表

この二人、天皇陛下のことばの意味理解してるかナァ?
最近、麻生さんのインタビューを聞くたびに、むかつくんだけどー。記者の質問にまともに答えたことないでしょ。
小澤さんも口を開けば政権交代。政権交代すればなんでもばら色みたいに聞こえるけど、それは、あなたたちだけでしょー。
政権をとったら、年金をどうするの。税制は?行政改革は?イスラエルはあれでいいの?オバマとはどう付き合うの?
もっと具体的に機会あるごとに言ってくれないとわからないョー。

マジ、日本のこと・国民の将来の事かんがえてェー。

そういう意味では、渡辺さんの言ってる事はよくわかる。額面通りなら支持したいな。
彼がどんな人か知らないから、しかも政治家だから、なんか裏にあるのかなぁって考えなくも無いけどねー。

あけましておめでとうございます

いつの間にか、新しい年2009年を迎えていました。

昨年までは、身近なことなんかをつらつら綴って来ましたが、新年になったのを機会に、テーマを変える事にしました。

世の中のちょっと納得できない事を書いてみようと始めたブログだったけど、今の世の中、納得できない事や頭にくることばかりじゃないですか。

特に、今の国の政治はなんなんですか!行政も立法も司法も、こんなのでいいの?
与党も野党も、なに考えてるの! ふざけるなって言いたい。

俺達がいくら声をはりあげても、届かないのは目に見えてるけど、そんな声を、ネットに乗っけることで少しでも目に止まるようにしたい。
みんな、このままでいいとは思ってないよ!何とかしないとって気持ちは同じだと思う。

そんな気持ちをぶつけるページにしようかなって、除夜の鐘を聴きながらうとうとしてる間に新しい年になっていました。。。

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。