FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

プロフィール

旅するセールスマン

Author:旅するセールスマン
traveling salesman
25箇所の友人宅をどの順番に廻るのが一番効率がよいかなんて考える程セールスマンは暇じゃない。
思いついた通りとりあえず行動するのみ。そして疲れやストレスから開放される休息を忘れない。
旅するセールスマンの休息のページにようこそ。


BlogRanking

日記@BlogRanking
ランキングにご協力を

QLOOKアクセス解析

フリーエリア


最近の記事


耳寄り情報


カテゴリー


リンク


最近のトラックバック


フリーエリア

edita.jp【エディタ】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

首相、10兆円超の大型補正予算を指示

閣議


麻生首相は6日、与謝野財務相に対し、政府・与党が検討中の新経済対策について、国内総生産(GDP、約500兆円)の2%を上回る規模の09年度補正予算案を編成するよう指示した。財政出動は10兆円を超す見通しで、小渕内閣の98年度3次補正(7.6兆円)を上回り過去最大となる。首相は大型連休前の補正提出を目指している。(朝日新聞)

どこからそんな金が出てくるんだろうねぇー。
まぁ赤字国債なんだろうけど本予算も税収と支出をみると、何十兆もマイナスなんでしょ。
大丈夫なのかな?
問題は、使い方だよね。
最近知ったんだけど、年末年始に「派遣村」に集まった五○○人のうち、生活保護を希望していた二七二人全員に受給決定が出たんだって?!手取り一七万円を受け取って、保険もすべてタダ!
ちょっとひどくない?俺も生活保護してくれないかなー
本来、派遣切りは仕方ないこと。個人事業で失敗したのと同じじゃないの。
派遣先の企業が悪いだとか社会が悪いだとかって風潮だけど自己責任は重いと思うよ。
今の政治家、人気取りの為の金ばかり使ってるように思うけど、どうかな?
スポンサーサイト

北朝鮮のミサイル問題

ミサイル

北朝鮮のミサイル発射問題。日本の危機管理能力が問われているね。
日本上空を通り過ぎて何分も過ぎてから、発表されても何にもならないんじゃないの?
しかも、今、テレビでは、発射されたとテロップが流れ、すぐに、誤報だったと訂正のニュースを
やってる状態だよ。
大丈夫?

小澤さんのそして、民主党の人気が落ちたと言って麻生さんや自民党が息を吹き返してるみたいだけど・・・
総務大臣はかんぽの宿問題でしてやったりって顔してるよね。でも、生活の足しにって趣旨でばらまいた、給付金をそのまま滞納してた地方税に差し押さえられたっていうのに残念の一言ですまし顔。
ちょっと違うんじゃないって気もするけど・・・

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。